内装塗装ってどんなところを塗装するの?
内装塗装で塗る場所は壁、床、天井、ドア、建具などです。
戸建て住宅ならリビング、寝室、廊下など、部屋の壁全体を塗ることが
オフィスや店舗ならエントランス、通路、階段なども対象になることが多いです。
そしてドアやクローゼットの扉なども、壁の色に合わせて塗装することで、統一感のある空間にできます。
さらに建具の窓枠や巾木(壁と床の境目にある部分)なども塗装するときれいな仕上がりになります。
高品質な塗料を使用すれば耐久性が高く、汚れもつきにくいです。
尚、内装塗装は壁の状態によっては、下地処理に手間がかかる場合があります。
また、一部の塗料は、乾くまで強い臭いがすることがあります。
内装塗装はどちらかというと臭いが弱い水性塗料が使われることが多いです。(油性塗料はやや臭いが強い)
内装塗装は雰囲気をガラリと変えることができる施工です。
特にお客様を招く施設ですと、内装塗装を希望される方が多いです。
戸建て住宅だけでなく、店舗やアパート、マンション、その他施設など幅広く手掛けています。
神奈川県伊勢原市に拠点があり、近郊エリアにお住まいの方からのご相談が多くなっています。
希望される方はお気軽にお問い合わせください。